ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< brother HA4-B3 ブラザーの家庭用足踏みミシンHA4-B3のオーバーホールと改造 | main | JUKI Exceed F300 エクシード F300 HZL-F300JPの下糸巻き不良と点検・整備 >>
2015.03.15 Sunday

baby lock 2THREAD BL2-238 ジューキ ベビーロック2本糸 BL2-238のメス交換



使っているとすぐに布を巻き込んでしまうとのことで
ベビーロックのBL2-238をお預かりしました。


検証してみると巻き込みの原因はメスの切れが悪いためで
不完全な断布のためにメスカバーの中に
巻き込んでしまっているようです。
編摩耗している上下のメス交換の必要がありそうです。


ツー スレッド… 二本糸ですね。



針板の下で、下メスを外した状態のなのですが、

積層糸屑フェルトとでも呼びましょうか…

かなりキレイですよね〜


チョッと外してみましょう。

ピンセットでしっかりと摘める程の量です。


本体から外した下メスですが、
磨耗が著しく、同様な上メスと共に
交換の必要があります。

巻き込み易い場合や
布の断裁面がキレイではないロックミシンは
メスを交換する必要があるかもしれませんので
お気軽にご相談ください。






北九州でロックミシンを修理するなら

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album